保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

強気なシンディ

アンディとシンディ。

まだまだ人間のことを怖がっていますが、だいぶ慣れてきたようで、最近ではおもちゃを持って近づくとケージから出てくるようになりました。初日は網戸を突き破って逃げようとしていたので、それを考えると今は我が家を安全な場所だと思ってくれているんだろうね。ご飯もたくさん食べるようになって体重は来たときから1kgくらい増えました。薬は飲んでいるけど下痢はもうありません。

f:id:nachi_dog:20210629155927j:image
f:id:nachi_dog:20210629155924j:image

意外なことに黒いメスのシンディのほうが体重があります。見た目はアンディのほうがもこもこしているから大きく見えるけど、シンディのほうがずっしり重いです。

f:id:nachi_dog:20210629155956j:image

そんなシンディちゃん、アンディのご飯やおやつを横取りしたりアンディをケージから追い出したりとかなり強気です。うちに来る兄妹は大抵メスのほうが強い!シンディもやはり強くて元気いっぱい。アンディを撫でているとやきもちを妬いて手を甘噛みしてくるところが可愛いです。日時は決まっていないものの近いうちにトライアルの予定なので、もっと人間に慣れてもらえるようにたくさん遊んであげたいと思います。

www.instagram.com