保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

子猫が1匹になったと思ったら…

TNRをしようと捕獲したものの、捕獲に失敗してしまったぼらちゃん…(詳しくはTNR大作戦の記事をお読みください)

6月後半に再度TNRをしようとしたものの失敗。そして、実は少し前に子猫を産みました。7月の初めに姿を見せない時期があったのでおそらくその時期に出産したのだと思います。

母が2匹の子どもを連れている様子を見たそうですが、知らない間に1匹になっていたようで、カラスが多いので食べられてしまったのか?と話していました。

しかし、なんとこの前1か月ぶりにボロボロで痩せ細った状態で再び現れたそうです。

もしかしたら怪我や病気で歩けなかったから、1匹だけ離れたところにいたのかもしれません。外で生きるのは過酷ですね。

来月に一時帰国するのでそのタイミングでTNRするかも。子猫は保護するかなぁ…

でもまったく慣れていないので、今は捕獲器に入ってもらえるように餌付けしている段階です。秋になり、さばちゃん以外のオス猫の気配もあるので早めにどうにかしたいところ。

 

 

【お願い】

LINEのアカウントが消えました。里親さんや今までつながっていた方、このブログのコメント、InstagramTwitterなどでご連絡いただけないでしょうか…!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

自己紹介:自己紹介(2023.1.4更新) - 保護犬の極み

Instagramhttps://www.instagram.com/spoonandfork0919/

Twitterまえなつ (@maenatsu0505) / Twitter

こちらからどうぞ:まえなつ@Manila lit.link(リットリンク) 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽