保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

フィリピンのペットブーム

日本と同じようにフィリピンもコロナ禍でペットブームがやってきたようです。ショッピングモールやレストランもリードをしてマナーパンツ着用していれば入れるところが多いので、あちこちで犬を見かけます。
 
小型犬が多いですが、チャウチャウや秋田犬のような大きな犬もたまに見かけます。犬をショッピングモール内のペットサロンに連れていくなどの理由ならわかりますが、ショッピングモールの買い物に犬を連れていくって…!日本とは少し感覚が違う気がします。フィリピンのショッピングモールはかなり大きくて混んでいることが多いので、人混みの中を長時間歩かせるのは少しかわいそうです。
以前はあまり目にしなかったペットグッズも現在は充実しており、日本のペットショップでよく見かけたちゅーるなどのおやつが売られています。日本製は人気なのかな?
f:id:nachi_dog:20220411233653j:image
f:id:nachi_dog:20220411233706j:image
ダイソーでも犬のおもちゃが!(日本で見かけたのと同じもの)値段は倍くらいします。
f:id:nachi_dog:20220411233745j:image
フィリピンではLazadaなどのECサイトが急成長しているのでAmazonを利用するような感覚で買い物ができるようになりました。ペット用品もネットでいろんな種類のものが買えるようです。私はペットを飼っていないのでペット用品を購入することはありませんが、ECサイトを徘徊するのが楽しくて時間があるとずっと見ています。面白そうなものがあったら里親さんへのお土産にしようかな?
 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△