保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

fox pomeranian

今日フィリピン人の知人と話していたら「ポメラニアンを飼っている」とのことで写真を見せてもらいました。キツネみたいな顔をしていたので「キツネみたいで可愛い!」と言ったらfox pomeranianという種類だと教えてくれました。
ポメラニアンっていろんな種類があるんだね!
ボランティアで出会うのは雑種犬がほとんどですが、いろんな犬種について知りたくて、純血種を飼っている人のSNSを見たり飼っている人の話を聞いたりするのが好きです。

f:id:nachi_dog:20220411225722j:plain

ポメラニアンは甘えん坊らしく、この知人が飼っている子もかなりの甘えん坊だとか。
犬の説明をするときに何度もspoiled(甘やかされた)という単語を使っていました。フードを自分で食べないらしい。なんなら水も自分で飲まないから口元に近づけないといけないとか。
ちょっと大丈夫なの?という気もしますが、話を聞くとシッターを活用しながらしっかり可愛がっているのが伝わってきました。可愛いだけでは飼えないよ、とも言っていましたね。
いつか機会があったら会いにいきたいです!(犬と触れ合いたい欲が強い今日この頃)

 

 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△