保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

宇部・小野田へ

ちょっと用事があって珍しく宇部・小野田方面へ行きました。

やゆよちゃんの里親さんがお住まいのエリアなので(Instagramのプロフィールに書いてあったからここでも書いていいよね…?)、やゆよちゃんに会うことも考えたのですが、なんとやゆよちゃんは避妊手術を受けるとのこと。また今度会いに行くからね!

f:id:nachi_dog:20211115150126j:image

というわけで残念ながら里親さんには会えなかったけれど、おすすめのお店をいくつか紹介してもらいました。

La Tierra

restaurantelatierra.com

pole pole

gaiaexaxon.com

 

どちらも素敵なお店ですが、予約がいっぱい・研修のため臨時休店ということでタイミングが悪く入れませんでした。(ちなみにLa Tierraは竜王山エリア、pole poleは宇部新川エリアにあるお店です)

そこでたどり着いたのが「びばCaFe Ayameno」というレトロ喫茶のような洋食店

retty.me

平日の夜、天気が悪いこともあって入店時のお客さんは私たちだけでした。カルボナーラやピカタを頼んでお腹いっぱい。

f:id:nachi_dog:20211115151758j:image

おしゃれな店というより美味しい家庭料理を食べてホッと安心するという感じかな。ボリュームがあるので大人数で来ていろんなものをシェアすると楽しそうです。料理も美味しかったし、とても感じのよい対応でまた行きたいと思いました。

 

いろんなお店を探すのにGoogleマップを見ていたらこの辺りはペットショップが多いことに気づきました。防府市は数えるほどしかないはず…宇部エリアは大きな愛護団体がないからなのか、生体販売が盛んにおこなわれているのでしょうか?「宇部 ペットショップ」で検索してみてください。たくさん出てきて驚きます。

今度行くときはやゆよちゃんに会いに行きたいし、ペットショップもいくつか回ってみたいなぁ。