保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

文才で人を殺すことができる

やゆよちゃんの里親さんからのメールが面白いという話は以前にも書きました。

nachi-dog.hatenablog.com

ありがたいことに先日またメールが届きました。毎回メールのタイトルに【やゆよ】って書いてあって…正直それだけでも面白いよ。毎日数十通届くいろんなメールの中から【やゆよ】という文字を見つけたときの嬉しさ!

しかも今回のメールはなんと3,950字。超大作…!ビビりなやゆよちゃんの成長の様子がしっかりと書かれています。予想通りとても面白くてゲラゲラ笑いながら読みました。

母にも内容をコピペして送ろうかと思ったのですが、ちょうど朝食をとっていたので「メールが届いたよ!」と言いながら読み上げることに。一応こんな私でもナレーションの仕事をしていたことがあるのです。こんな原稿を読めるなんて幸せだね(?)

f:id:nachi_dog:20210828003811j:image

メールはとにかく長いのですが、きちんと見出しがあってとても読みやすくて楽しい文章です。しかし、読み進めるうちに出てきた「お腹にくっついた尻尾のレールにそってお尻からうんこが運ばれてくる置物」という表現。これが母のツボにハマったようで、笑いすぎて、なんと、パンを喉に詰まらせた!!!!!!ヒィ!!!!!

「し、死ぬ!!!!!」と苦しんでいた母でしたが、幸いにも手の届くところに飲み物があったため、それでパンを無理やり喉の奥に流し込んで窒息死は免れました。

文才で人を殺すことができるかもしれないという新たな発見。やゆよちゃんの里親さんサイコーに面白いです。サイコー。やゆよダイアリー、ぜひ出版してほしい。よろしくお願いします。