保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

やゆよの里親さんに伝え忘れたこと

やゆよの里親さんの投稿を見ながら…大切なことを伝え忘れたと気づく。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by かしちゃん (@yayuyo0420)

www.instagram.com

 

実はやゆよはビビりで、怖いと100%うんちを漏らすのです!

伝え忘れていた…けどもう気づいているでしょうね。譲渡会や母の友人が我が家に来たとき、そして特に移動中はよく漏らしていました。手紙にこのこと書いてなかったわ!でも隠蔽していたわけではありません。というか隠しようがないくらい頻繁に漏らしちゃうのよね。

不思議なことに兄妹でもビビリ度合いに差があって、やゆよは一番怖がりかもしれません。脱糞癖はやゆよちゃんだけだと思います。シェルターや譲渡会での様子しか知らないけれど白いお兄ちゃんのサンくん(サンディ)は、そこまで物怖じしている様子はなかったなあ。

やゆよ、今はお散歩に行くためのリードをつける練習をしているらしいです。リードが怖くてたまらないみたい…それすらも可愛い。時間がかかってもいいからお散歩は楽しいって思えるようになるといいね♪