保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

猫シェルターへ①

久々に国衙(こくが)にある青い鳥動物愛護会の猫シェルターに行ってきました。

猫の一時預かりボランティアさんに用事があってシェルターに行ったのですが、結局そのまま掃除のお手伝いなどをして、夜まで猫たちと戯れておりました。

f:id:nachi_dog:20211109013848j:image

母が猫アレルギーということもあり、今まで猫と触れ合う機会があまりなかった私。でも猫が意外と人懐っこい動物だと知り、興味津々です。猫、可愛い〜!

f:id:nachi_dog:20211109013920j:image

この子はグレーちゃん。べったりとまとわりついてくる可愛い子。勝手にフードコンテナの蓋を開けてフードをつまみ食いしたり、ビニール袋に入ったり、お茶目な子です。すでにトライアルの予約が入っているらしい!

f:id:nachi_dog:20211109013941j:image

この子はこんぶくん。実は以前にもシェルターで会ったことがあります。そのときはケージの中で体調が悪そうにしていたけど今回は元気いっぱい!ずっとべったりで、かまってほしいのか手のひらを噛んできました。呼んだら返事もしてくれました!

f:id:nachi_dog:20211109014001j:image

この子はウルフ。名前も見た目もかっこいいでしょ?私のバッグの中に入っていたパンを袋の上から噛み付いていました。あとは私が作った資料の上に載っていました。この子もお声がかかっているそうです。

☆続く☆