保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

猫シェルターへ②

前回の記事に出てきた子たちは割と人懐っこい子たちです。

シェルターには人馴れしていない子、病気治療中の子など里親さんが決まりにくい猫もたくさんいます。

f:id:nachi_dog:20211109014215j:image
f:id:nachi_dog:20211109014219j:image
f:id:nachi_dog:20211109014222j:image

猫は犬以上に似たような柄の子が多くて名前を覚えるのが難しい…。でもみんな個性があって可愛いです。

猫は頭数が多くてお世話が大変なので、1、2時間でもボランティアさんに来ていただいて掃除など手伝ってほしいとスタッフさんがおっしゃっていました。

f:id:nachi_dog:20211109014614j:image

また、切実に子猫の預かりボランティアさんも募集しているとのこと!
f:id:nachi_dog:20211109014617j:image

防府市は若者が少ないこともあって、なかなかボランティアさんが集まらないんですよね。これは結構大きな課題かも。少しずついろんな方の力を集めて、幸せになる動物が増えますように。