保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

男性が好きな犬

かわいいかわいいピンちゃん。イベントや譲渡会で人見知りしない子だとは知っていましたが、先日の動物病院受診、そしてトライアルで確信しました…!

そう、ピンちゃんは特に男性が大好きなのです。

トライアルのとき、シェルターの事務室で5人の女性、1人の男性がいるところにピンちゃんを出したら男性に一目散に駆け寄っていきました。わかりやすい…!

そしてそのことをストーリーズに投稿。

 

f:id:nachi_dog:20210518134045j:image

 

そしたらなんと。「うちの子もです!」「男性が好きなのはうちの子だけだと思っていたので驚きました!」と次々にメッセージが届きました。中には男性にだけウレションしちゃって恥ずかしいという声もありました。可愛すぎ〜!

犬って人間の性別を見分けているんですかね?賢いなあ。

 

最近メッセージをくれる方が多くてとても嬉しいです。みなさんと愛犬トークをするのが楽しい。譲渡された保護犬のこと、里親さんのこと。もっと知りたいことがたくさんあるなと思いました。日々勉強!