保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

ヴィーガンについて

 29日は肉の日!ということで先日、久々に焼肉を食べに行きました。

子犬たちがトライアルに出発したのでやっとゆっくり外食ができる〜!とウキウキで「じゅうじゅう焼肉カルビ大陸」という駅前のお店に行きました。このお店、肉の日は会計の半分がクーポン券でキャッシュバックされるのです。だから結構混んでいました。

 

f:id:nachi_dog:20210502131705j:image

 

ところで動物愛護の情報発信をされている方の中には、肉を食べないで〜乳製品を摂らないで〜と呼びかけている場合があります。いわゆるヴィーガンというライフスタイルの方もいらっしゃいます。しかし私はヴィーガンではありません。そしてヴィーガンを否定するつもりはありません。

ヴィーガンになれば動物が幸せになるのか?地球に優しいの?ということは慎重に考える必要があると思っています。このことは話し出すと長くなるんだけど。とりあえず私はヴィーガンではないということだけはお伝えしておきます。

ヴィーガンというライフスタイルを実践している方、ヴィーガンになった経緯などにはとても興味があるので、本やSNSでいろんな方の体験を読み漁る予定!