保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

キャリカレで勉強

通信講座のテキストが届いた〜!

f:id:nachi_dog:20210501143207j:image

これはキャリカレのペット看護士総合という講座です。この講座では

・ペット看護士

・ペットセラピスト

・上級ペット看護士

の資格が取得できます。あくまでも通信講座での民間資格なので、この資格があるから動物病院で即戦力になれるわけではないけれど、犬や猫の知識は一通り身につけることができるようです。私は動物病院で働く予定はありませんがボランティアに生かしたいと思って受講を決めました。

学習はテキストを読みながらオンラインでの映像講座を受けて、それをノートにまとめるという流れでおこないます。犬のこともよくわかっていないけれど、猫のことなんて本当になーんの知識もないのでこれからしっかり勉強します!楽しみ♪