保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

体重が爆増!

パンとピン、体重が急激に増えています。嘔吐下痢したときはすごく心配したけれど、よく食べよく眠り、どんどん大きくなっているので安心です。

4月11日の病院受診から500gくらい増えていて、気のせいか顔の雰囲気も変わったような?サウスとウェストの顔の形に似てきました。

 

f:id:nachi_dog:20210415184518j:image

 

まだ薬を飲み切っていませんが、あまりにも早食いなのでカリカリのふやかしていないフードも混ぜてみるつもりです。さっき試しに少し混ぜたけど問題なく完食したので大丈夫だと思います。

いつミルクからフードに切り替えるのか?フードのふやかしをやめるタイミングは?…実はいまだによくわかっていません。犬によって違うのでネットの情報はなんとなく参考にする程度で。そもそも野犬の子は正確な誕生日もわからないですしね。

ちなみに我が家、フードの種類はロイヤルカナン推し!ふやかしやすいのでおすすめです。