保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

緑花祭@防府駅前

今日は緑花祭でした。

www.instagram.com

駅前とはいえイオンの反対側だったのでそんなに人が多くなかった!ちょうどいい感じでした。イオン側は飲食のブースということもあってかなり賑わっていました。

譲渡会ではなくふれあいブースということで、アルコール消毒と手袋をしてもらい5分間サークルの中で犬たちと触れ合ってもらう企画。小さなお子さんを中心にいろんな方にお越しいただきました。パンとピンは久々にペンとポンに再会です。覚えているのかしっぽフリフリで楽しそうでした。他の子たちとも遊んでいて意外と社交的なんだなと思ったり。

f:id:nachi_dog:20210424204622j:image
f:id:nachi_dog:20210424204632j:image
f:id:nachi_dog:20210424204628j:image

今回、とても嬉しい出会いがありました。

まず、スプーンとフォークを預かっていた方にお会いできました。私が預かる前に数日間お世話をしてくださった方です。スプーンとフォークの近況をお伝えしました。

 

そしてサウスとウェストを保護してくださった方も遊びに来てくれたのです…!実は保護のときの状況について詳しく知らなかったので、お会いできたことがあまりにも嬉しくて質問攻めにしてしまいました。そんな私にとても親切にしてくださって、写真を見せていただきながらたくさんお話ししました。

これがサウスとウェストのお母さん!サウスちゃんにそっくりです。

f:id:nachi_dog:20210424204434j:image

サウスとウェストの小さい頃の写真も。可愛すぎる!

f:id:nachi_dog:20210424204456j:image
f:id:nachi_dog:20210424204501j:image

ブースに来ていただいたいろんな方から野犬情報をお聞きしたので、まだこれから保護される子がたくさんいるんだろうなぁ…。青い鳥動物愛護会のクラウドファンディングでは新シェルター建設の資金を集めていますが、そもそもの運営が金銭的にかなり厳しい状況です。清水代表がふるさと納税の認知度を高めたいとおっしゃっていたので私も何かお手伝いできないか考え中。とりあえず明日はスマイルほうふの譲渡会で里親探しを頑張ります!