保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

Instagramでの出会い

Instagramを始めて良かったこと。他の預かりボランティアさんと出会えたこと!

本当に運が良かったと思うのですが、同じく青い鳥動物愛護会の預かりボランティアをされている方と繋がることができました。

(これはまた後日詳しく書きますが)私は犬の飼育経験がないので、子犬たちから回虫が出ただけで大パニックになってメッセージで相談したり、ちょっとした愚痴などを聞いてもらったり。とにかく頻繁にメッセージのやり取りをしています。実際にお会いしたことがないのに、こんなにも親切にしてもらっていいのかしら!?と思うくらい、とても丁寧にお返事いただけるのでいつも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

 

正直に言うと、この方と出会えていなかったら早々に青い鳥動物愛護会と関わるのをやめていたかもしれない…。青い鳥の皆さんに問題があるわけではなく、あまりにも私が知らないことだらけでどのように動いていいのかわからなかったので、このままだとたくさんご迷惑をおかけするかもしれないと感じていたのです。でもメッセージのやり取りでありとあらゆることを教えていただけて、私もだんだん自信を持って活動できるようになりました。同じボランティアの立場から考えていることを共有できてよい刺激になっています。 

もしボランティアをやってみたいけど何をしていいのかわからないという人がいたら、私もメッセージのやり取りなどで力になれたらいいな。ボランティア同士のつながりを大切にしたいです。