保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

犬のクリスマスケーキ

昨日のクリスマスの話題の続き。ペットと過ごすクリスマスについていろいろと調べてみると、クックパッドに犬用のクリスマスケーキのレシピがたくさんあることを知りました。「クリスマス 犬」で検索してみると出てきます。

ペットショップでも買えるところはありますが自分で作るのも楽しそうですね。犬用のケーキはクリームではなくてヨーグルトを使うのが定番のようです。犬ってなぜかヨーグルト好きよね…!無糖であればヨーグルトは人間のものを与えて問題ないので普段から食べさせている方も多いです。

www.min-petlife.com

私のInstagramのフォロワーさんは小岩井の生乳100%のヨーグルトを食べている子が多いです。あれはなめらかで美味しいですよね。どこでも手軽に買えるし。

ちなみに薬を飲ませるときにヨーグルトを使う方がいらっしゃいますが、乳製品と一緒に与えないほうがいいそうなので必ず獣医師に確認しましょう!

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△