保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

雪の予報

17日〜18日の夜まで日本海側を中心に雪の予報。寒いだろうなー。

祖父母宅のエスは雪が大好き。調べてみたら雪が好きな犬は多いらしいです。

f:id:nachi_dog:20211217140253j:image

wanchan.jp

今まで犬の雪遊びについて深く考えたことがなかったのですが、この記事によるといろいろと注意点があるようです。子犬は体脂肪が少なく体温調節も上手にできないとのことで注意が必要ですね。

犬が雪の中で遊ぶことを想定して犬用のレッグガードがあることも最近知りました。雪国で暮らすワンちゃんにいいかも!

prtimes.jp

防府市では雪が積もることは滅多にないですが路面の凍結が心配です。気をつけよう…!

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△