保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

初めての成犬預かり…?

大変なことになりました。広島に単身赴任中の父から連絡があり、祖父が大怪我をしたとのこと。手術・入院のため一時的に(とはいってもそれなりに長期になりそう)祖父母宅にいるエスを預かってほしいそうです。

f:id:nachi_dog:20211205144012j:image

状況的に断れないので引き受けますが、エスが暮らしている山奥のドッグランのような広々としたところと、私が住んでいる住宅街の一軒家とでは環境が違いすぎて…母とともに困惑しています。しつけや医療のことも不安で、これはかなり大変そうです。

エス防府市の保健所出身で、子犬のときに少しだけ母が防府で面倒をみた後に広島の祖父母宅に移動しました。私たちのことも一応覚えていて呼ぶと嬉しそうに反応します。

甘やかされ放題なのでしつけなければいけませんが、急激な環境の変化でストレスもあるだろうしとにかく心配です。

エスは明日の夕方くらいには防府にやってきます。しつけに詳しい方に相談したり、里親さんに病院やリードについて教えていただいたり、バタバタ。Instagramで様子をお伝えしますのでアドバイスよろしくお願いします!

 

 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△