保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

クラウドファンディング目標達成!

青い鳥動物愛護会のクラウドファンディングが終了しました。なんと目標金額を上回る支援金額を達成したそうです。おめでとうございます!

readyfor.jp

最後の一週間で目標まで一気に駆け抜けた!応援メッセージを全部読みながらこんなにもたくさんの方が応援してくださっているんだなと私まで嬉しく思いました。

どこの愛護団体も資金調達には苦労していると思います。そもそもクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げる時間すら惜しいほど日々の活動は大変。おそらく毎日のSNSの発信もそれなりに負担となっているはずです。それでも活動を知ってもらうため、資金を集めるためにコツコツと継続されています。本当にスタッフのみなさんの頑張りには頭が下がります。

 

今後ブログでもいろいろと紹介していきたいと考えているのが、資金を集めるためのアイデアについて。スキルを生かした活動をされている方がいらっしゃるので紹介できたらと思います。

私は預かりボランティアとして青い鳥さんに関わっているけれどいつかフィリピンに戻ったときも遠くから継続的に応援できたらいいな。全国の愛護団体の活動もしっかりチェックしていろんなアイデアを吸収していきたいです。