保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

動物病院デビュー

パンとピン。すごく元気ですがやはりまだお腹がゆるくて下痢気味なので病院に連れて行きました。預かりボランティアで病院に行くのは初めてでした。

 

f:id:nachi_dog:20210409174850j:image

 

病院を受診するにあたってやっておいたほうがいいなと感じたこと。

1.日記を持参する(体調が悪くなったときのことをメモにまとめておくと◎)

2.可能であれば便や吐瀉物を持参する

↑どちらもすごく基本的なことですが改めて重要だと思いました。

今回は便を持って行けなかったのでその場で検便してもらって少し時間がかかってしまったかも。でも先生や待合室にいらっしゃったいろんな犬・猫の飼い主さんが優しくて初めての動物病院は楽しい時間でした。処方された整腸剤でだいぶ下痢は治ったので安心しています。

 

猫の飼い主さんが青い鳥動物愛護会のシェルターに猫砂を届けたいからと住所を聞いてくださったのが嬉しかった!ボランティア活動に注目してくださっている方は思っている以上に多いのですね。待合室でのいろんなドラマはまたいつか記事にしたいと思います。