保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

トライアル前の準備

今日は里親希望者さんに渡すお手紙を作りました。明日の朝に出発するピンちゃんのプロフィールと注意事項をまとめたものです。明日はトライアルに同行できないので、現行の飼育マニュアルに大事なことを書き込んだものと手書きのメッセージも用意しました。

f:id:nachi_dog:20210429065633j:image

毎回トライアルには

・使っていた毛布

・使っていたおもちゃ

・好きなおやつ

も持って行ってもらいます。

www.instagram.com

毛布はブランケットサイズのものを犬ごとに用意してあるんです。子犬は毛布が大好きなのでいつも使っているものをトライアル先でも使ってもらったら少しは安心かな?と思って。

f:id:nachi_dog:20210428232215j:image

新しい環境での生活はどうしてもストレスを感じてしまうと思いますが、少しでも快適に過ごしてほしいです。里親さんも困ったことがあれば気軽に連絡してほしい!

送り出すのは何度経験しても寂しいけれど。トライアルが成功して犬も人間も幸せになることを祈っています。