保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

【成犬】里親募集中です!

以前からフォローしていて、コメントもしたことがある「みこしちゃん」「ぽいちゃん」が、飼い主さんの都合で里親募集となりました。

www.instagram.com

【みこし】♀2020.11.11
大型犬が苦手です。
人見知りしますが、慣れるとベタ慣れです。好き嫌いなし。
現在18kg

【ぽい】♀2022.1.11
犬、人共に好きな性格です。
遊びに誘うことがとても上手で、お散歩上手。
現在13kg

ワクチン接種済。
みこしちゃんが膣炎になりやすく、先生と相談して避妊手術は一旦保留。
ぽいちゃんも同じタイミングでしようと思っていたので避妊手術はまだだそうです。

里親さんに手術をお願いしたいとのこと。

・可能であれば2匹引き取ってくださる方
・定期的に連絡が取れる方
上記2点をお守りいただける方に里親になっていただきたいそうです。

 

私は終生飼育ができない理由を聞けていませんが、やむを得ない事情があるとのこと。

早く里親さんが見つかってほしいので、情報を拡散しますが、やはり「なんで?????」という気持ちが強いです。

愛護団体は飼育放棄の具体的な事例を共有して、トライアル前に確認したほうがいいと思うんですよね。「終生飼育してください」よりも、「こんな事情で手放したケースがあります、あなたは大丈夫ですか?」って話のほうがわかりやすいでしょ。

家族として迎え入れるのであれば、必ず最期まで一緒にいるのが当たり前だし、自分に何かあったときに託すことができる人を見つけておくのも常識ですよ。

とても残念な気持ちですが、今は早く新しい里親さんが決まってほしいなと思います。

 

 

【お願い】

LINEのアカウントが消えました。里親さんや今までつながっていた方、このブログのコメント、InstagramTwitterなどでご連絡いただけないでしょうか…!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

自己紹介:自己紹介(2023.1.4更新) - 保護犬の極み

Instagramhttps://www.instagram.com/spoonandfork0919/

Twitterまえなつ (@maenatsu0505) / Twitter

こちらからどうぞ:まえなつ@Manila lit.link(リットリンク) 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽