保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

ご協力お願いいたします!

青い鳥動物愛護会がおこなっているクラウドファンディング、終了まであと数日です。災害に強いシェルターを新設するためにご協力お願いいたします。

readyfor.jp

今回のクラウドファンディングは3,000円から支援が可能です。ready forのページをじっくりご覧いただき、青い鳥さんの活動について知っていただけると嬉しいです。

ちなみに前回のクラウドファンディングのリターンでいただいた木レンガはこんな感じにデコレーションしました。

f:id:nachi_dog:20210422153617j:image

青い鳥のブログでも何度かご紹介いただき、シェルターにもすでに飾っていただいております♪

f:id:nachi_dog:20210422153624j:image

全国的に野犬が多いことで有名な山口県。特に周南市が知られていますが、防府市にもいまだに野犬がいるんです。野犬、特に成犬になった子は保護するのですら難しいです。そんな野犬を行政と協力して保護し、シェルターにてお世話、そして譲渡にまでつなげる。そんな青い鳥動物愛護会のボランティアのみなさんの努力によって防府市は4年連続殺処分ゼロを達成しています!これ、かなりすごいことです!

4年連続となるとこのままずっと殺処分はないんじゃない?と思うかもしれません。しかし本当にギリギリの状態です。資金も人手も足りないのが現実。

SNSでの発信はどうしても保護された子、里親が決まった子、シェルターで生活する子の様子がメインになってしまいますが、本当はボランティアがどのような人たちによって、どのようにおこなわれているかをもっといろんな人に知っていただきたいです。クラウドファンディングは資金を集めるだけでなく、青い鳥の活動について知ってもらえる機会にもなると思います。まずはready forのページを読んでいただき、プロジェクトに賛同される方はクラウドファンディングへのご協力を是非よろしくお願いいたします!