保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

桃ディルにハマりました!

Twitterでバズっていた桃ディルのレシピにハマってもう4回も作りました〜!

桃ディルというのは、カットした桃にディルというハーブを振りかけた食べ物です。

桃をいただいたので試しに作ってみたらめちゃくちゃ美味しい。家族にも好評です。

note.sbfoods.co.jp

 材料はこちら↓です。この中でディルだけ手に入れるのが大変でした。田舎のスーパーにはおしゃれなハーブはなかなかないのです…。いろんなスーパーを探してアルク防府店で発見しました。

【材料】 (作りやすい分量)

桃 1個
フレッシュハーブ ディル 適量(刻んだものを2つまみ程度)
ギリシャヨーグルト無糖 適量(写真は80g)
オリーブオイル 適量(ひと回し)
はちみつ 適量(細くふた回し)
塩 ひとつまみ
S&B ブラックペッパー(ホール)/今回はミルを使用 適量
 

f:id:nachi_dog:20210819001654j:image
f:id:nachi_dog:20210819001658j:image
f:id:nachi_dog:20210819001651j:image

3日連続で桃ディル。まったく飽きません。

嬉しかったのが、桃ディルを作った日にやゆよちゃんも桃を食べていたのです!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by かしちゃん (@yayuyo0420)

www.instagram.com

可愛い〜!涼しい部屋で優しい人間の手から美味しい桃を食べるなんて…野犬のときの生活からは考えられないだろうね。

www.min-petlife.com

ちなみに犬は桃を食べても問題ありません。犬に食べさせてはいけないものはなんとなく把握しているけれど、食べさせてもいいもの、栄養のことなどはあまり知識がないのでこれから勉強していきたいです。