保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

診断の結果

昨日はスタッフさんがアンディとシンディを病院に連れて行ってくれました。

f:id:nachi_dog:20210622140528j:image

 

アンディ♂

診てもらった結果、アンディはやはり皮膚炎で、詳細な原因はまだわからないけれど抗生剤の注射をしてもらいました。これから投薬と薬用シャンプーでのケアが必要です。

 

シンディ♀

シンディは水下痢が続いていましたが便検査では特に異常なしです。念のため3日間は整腸剤を飲むことに。病院から帰ってきたら下痢は治って軟便になりました。

 

2匹とも栄養剤を点滴してもらったようです。モコモコしているからわかりにくいけれどどちらも痩せているし、栄養状態が悪いから体調も悪いのだと思います。27日の日曜日に譲渡会がありますが、譲渡会に出るにはちょっと早すぎるかな?人馴れもさせたいのですが、まずは体調を万全の状態にしてあげたいです。薬も飲むし、シャンプーも嫌がらないのでしばらくは我が家でコツコツとケアを続けて様子をみます。