保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

一晩経って

昨晩からシンディの下痢がひどくなってきた。アンディの皮膚の状態もよくない。

病院を受診することになり、先ほどスタッフさんが迎えにきました。(私は自宅で待機!)

いったいどんな過酷な環境で生きてきたんだろう。人間の都合で保健所→シェルター→我が家と移動させられて可哀想に。ごめんね。

 

相変わらず人間が怖いようですが、今朝から人間の前でも少しご飯が食べられるようになりました。毎日ほんの少しでいいから距離を縮めていきたいところ。ベテランボランティアさんから、慣れるまでできるだけケージから出しておくのがいいと聞いたのでフリーにさせておく時間を多めにしています。声かけもしっかり!優しく話しかけることを意識しています。

 

f:id:nachi_dog:20210621140030j:image

 

母が「あとどれくらいしたら尻尾をブンブン振って飛びついてくれるようになるんだろうね〜?」と言っていましたが正直まだ想像もできません。あと少し早く保護されていたら違ったんだと思う。ちょうどいろんなことがわかるようになってきた時期に保護されて、親や兄妹とも離れてしまったから、今はとにかく不安で仕方ないよね。

病院での診断次第では投薬や通院が必要になります。根気強く向き合っていかなければ!