保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

桑山の野犬

桑山を車で走っていると犬が飛び出してきました。

f:id:nachi_dog:20211218124305j:image

スタスタと結構な速さで並走していました。躊躇なく進んでいくのでおそらく普段からこの辺りで生活しているのだろう思われます。とにかく車に轢かれないかドキドキ。

少し前に桑山に車で登ったときは野犬は見かけなかったのですが、やはり山には野犬が暮らしているようです(大平山と三田尻港らへんは行けば必ず野犬がいます)。

防府の野犬…どうにかできないかなぁ。道路に飛び出てくるなんて危ないし、共存できているとは思いません。これからもずっと考えていきたい問題です。