保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

今日はクミ(93)ちゃんの日!

また勝手に制定しました。今日はクミちゃんの日♪

f:id:nachi_dog:20210903234155j:image

一昨日トライアルに行ったクミちゃん。実は昨日里親さんから電話がかかってきて、いろいろな相談をされました。「こうすれば大丈夫!」という魔法のようなアドバイスはできないけれど、過去の預かりっ子たちの里親さんのご意見や写真などを紹介しながらお話しできました。こういうときに里親さんから送っていただいた写真が活躍するとは!家の環境やトイレの場所など、実際に見ていただくのが一番わかりやすいですよね。

f:id:nachi_dog:20210903234246j:image
f:id:nachi_dog:20210903234243j:image

少し心配していたのですが、今日また電話をいただき、クミちゃんのために全力で頑張るとおっしゃっていました。ただの決意表明というわけではなく、かなり具体的に大がかりなプランを練ってくださっています…!そこまでしていただけるの!?と驚きもありますが、これが家族に迎えるってことよねぇとも思います。こういう方にはできる限り力になりたいです。いつでも電話してくださいと伝えてあります!

 

そしてまさかのもうワクチンの注射に行ったみたい。あと実は新しい名前も決まっています♪クミちゃん、慣れるまで大変だけどきっとすごーく幸せな時間が待っているから頑張ってね。里親さんが動画をたくさん送ってくださるのが嬉しすぎるっ!