保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

【inumo】ワンちゃんと東京都心に泊まれる!

一時帰国ではヴィラフォンテーヌというホテルをよく利用します。先日帰国したときに、ホテルのレセプションでこのチラシを発見!

f:id:nachi_dog:20230301160733j:image

東京都心にワンちゃんと泊まれるホテルがオープン!?新しくできるのかと思っていたら「2022年」と書いてある。つまりオープンして1年くらい経ったということですね。

www.hvf.jp

宿泊料金には、

  • 朝食
  • 屋内ドッグラン
  • グルーミング
  • お預かりサービス
  • ドッグキッチン 

のサービス料も含まれるとのこと。

「ドッグキッチンってなんだろう?」と思ったら、犬のご飯を調理するためのスペースで、体重計が用意されているそうです。体重にあったご飯の量を知ることもできるそうで、旅先でも健康管理ができるのはありがたいですね!

 

ちなみに宿泊できる犬について、

チェックイン時に1年以内に狂犬病とウイルス性伝染病(5種以上の混合ワクチン)の予防接種を受けている事が証明できる書面(コピー可)の提示

40kg以上のワンちゃんや闘犬を目的とした犬種はNG、また40kg未満のワンちゃんでも大きさや体調によって一部サービス利用不可

だそうです。40kg超えの犬を旅行に連れてくるというのは考えにくいですが、近くに住んでいる人がステイケーションで利用する可能性もあるので、このあたりの条件は確認しておいたほうがいいですね。

 

イベントなども開催されていて、「犬種割」というものもあるそうです。同じ犬種のワンちゃんがたくさん集まる日があるとしたらちょっと面白そうです…!

犬を連れていないと利用できないので、私は利用する機会はなさそうですが、すごく気になっています。

今後こういう犬に優しい宿泊施設が増えるといいですね♪

 

 

【お願い】

LINEのアカウントが消えました。里親さんや今までつながっていた方、このブログのコメント、InstagramTwitterなどでご連絡いただけないでしょうか…!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

自己紹介:自己紹介(2023.1.4更新) - 保護犬の極み

Instagramhttps://www.instagram.com/spoonandfork0919/

Twitterまえなつ (@maenatsu0505) / Twitter

こちらからどうぞ:まえなつ@Manila lit.link(リットリンク) 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽