保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

みこしちゃんとぽいちゃんについて

どうしても終生飼育が難しいとのことで、飼い主さんが泣く泣く里親募集していたみこしちゃん・ぽいちゃんの件で残念なことが起こりました。

www.instagram.com

譲渡先から翌日に2頭とも逃げ出したのに(よっぽど管理に問題あり)、その報告がなかったとのこと。ぽいちゃんのみが捕獲され、保健所へ。

たまたまマイクロチップの情報がそのまま残っていたので元の飼い主さんに連絡が入ったようです。そして、みこしちゃんも逃げていることがわかり、みこしちゃんをみんなで大捜索、捕獲器に入っており無事に2頭とも戻ってきたとのこと。

これ、本当に恐ろしいですね。愛護団体でも譲渡後にこのようなことが起こっても不思議ではありません。おそらく問題ないと判断したから譲渡したのに、翌日には脱走させてしまっている…それを報告もしないなんて本当にありえないことです。

投稿に書かれている会話を読んで気分が悪くなりました。でも世の中にはこういう人は少なくないのかも。

今はみこしちゃんとぽいちゃんの幸せをただ願うのみです。それにしてもモヤモヤする出来事だなぁ。

 

 

【お願い】

LINEのアカウントが消えました。里親さんや今までつながっていた方、このブログのコメント、InstagramTwitterなどでご連絡いただけないでしょうか…!

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

自己紹介:自己紹介(2023.1.4更新) - 保護犬の極み

Instagramhttps://www.instagram.com/spoonandfork0919/

Twitterまえなつ (@maenatsu0505) / Twitter

こちらからどうぞ:まえなつ@Manila lit.link(リットリンク) 

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽