保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

ペット用の体重計を購入

子犬たちの体重はキッチンスケールで量っていたのですが2kgまでしか量れないので…ついにペット用の体重計を購入しました!

最寄りのペットショップには一種類しかなかったので迷うことなく即決で買いました。

 

f:id:nachi_dog:20210408225929j:image

 

我が家は直接体重計に子犬を乗せて量っていますが、人間がペットを抱っこして量ることもできるそうです。ペットの体重は50kgまで量れるとのこと。(人間の体重制限が50kgかと思って一瞬焦りました)

メモリがピタッと止まるので測定しやすい!すごく簡単に使えます。

子犬たちが下痢気味なので毎日体重を量って健康チェックしたいと思います。