保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

マリンのお散歩日記

アンディ改めマリンくん。里親さんがとても可愛がってくれています。

迎えた日の様子や病院の受診などLINEで報告をくださって嬉しいです。

そしてついにお散歩の練習を始めたということで写真を送ってくださりました。

f:id:nachi_dog:20210722150102j:image

はい、可愛い。まだあまりお散歩は楽しそうではないけど頑張るという旨のメッセージもありました。

いやー、あのアンディがマリンくんなんて可愛い名前をつけてもらってリードでお散歩の練習をしているなんて、それだけで奇跡。

そして数日後、ついにしっぽが上がったという報告!少しずつ少しずつ慣れていっているようです。

f:id:nachi_dog:20210722150133j:image
f:id:nachi_dog:20210722150129j:image

とにかく里親さんの文章から滲み出る優しさに思わず目を細めてしまいます。

ハーネスは抜けやすいので指一本分くらいの隙間にしてもっときつくして大丈夫ですとお伝えし、そのことも了承していただけました。(最近の脱走事例はまた今度紹介します…)

いつかルンルンでお散歩するマリンくんが見られるのかな。頑張れマリンくん!