保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

あにファン、ネットニュースへ

以前から気になっていた「あにファン」というクラウドファンディングについて。

nachi-dog.hatenablog.com

nachi-dog.hatenablog.com

ついにネットニュースになったようです。

www.mbs.jp

記事の中には「あにファン」という文言は一切出てきませんが、タイトルを見た瞬間、あにファンのことだとすぐにわかりました。

運営者はいまだに音信不通で、支援金も入金されないままだそうです。つまり何も解決していないということですね。

この状況をなんとかしたい!と、「ぽちとたま」という里親のマッチングサイトを運営している方が、運営者に向けてメッセージを発信されていました。

これを見て連絡をしてくるような人だったらここまでずっと放置するようなことはないんじゃないかなぁと思いつつ…でもお金を受け取っていない人からするとありがたい発信ですよね。

ほとんどの利用者(プロジェクト実行者)が、自分のペットの医療費のための支援を募っていたこともあり、1日でも早く解決しなければ、せっかく資金を集めたのに医療を受けられないといったケースもあるのではないでしょうか。

今回のことをきっかけに、クラウドファンディングで医療費を募ることについて、またいろんな意見が出てきています。前回ブログを書いたときよりもさらにクラウドファンディング自体を疑問視する声が増えた印象です。未払いであることと、クラウドファンディングを実施することは別問題ではあるとはいえ、まったく関係ないことではないですからね…。

そういった外野のいろんな意見も含めて、この件が風化しないように、解決までずっと見守っていこうと思います。

 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△