保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

【続報】「あにファン」のTwitter凍結

先日、注意喚起した「あにファン」について。
↑この記事で引用した運営のTwitterアカウントが凍結されました。
自分でアカウントを削除したのではなく、いろんな人が通報→Twitter社が問題のあるアカウントだと判断した場合に「凍結」されるので、通報が相次いだのだと予想されます。
正直なところ、アカウントが凍結されると運営に対する利用者(支援者)の意見が可視化されにくくなるのであまりいいことではないような気もします。
そしてあにファンには運営とは別に「こんなプロジェクトがありますよ〜」というプロジェクトの紹介アカウントがあり、そちらはまだ凍結されていないので余計に厄介です。何も知らない人が支援してしまうかもしれません。
 
ちょっと調べてみたら、7月の初め頃にはすでに「支援金が数か月振り込まれていない」というツイートがみられたので、結構前から運営の雲行きがあやしくて、先日の運営の「体調不良でお仕事できませーん」という謎の発表で一気に炎上した感じですかね。闇が深いよ…。
まずはどうにか運営と連絡が取れるといいのですが。あにファンでは、病気のペットのために支援を募っているケースがほとんど。病気のペットがいる方が、時間やお金を捻出して未払金のために行動するってかなり大変ですよね。
そして真偽は不明ですがこんなツイートも。

あにファン代表者の関氏は、自身の猫ちゃんもFIPでクラファンし支援を受け、今度は自分がクラファンを運営する側に回り、病の猫ちゃんワンちゃんの飼い主さんに寄り添うと言う志しでクラファン立ち上げのクラファンをした経緯の持ち主です。

え!?代表の関氏はクラファンで支援を募った経験があるとのこと。これが本当なら利用者の皆さんがどんな気持ちでクラウドファンディングを立ち上げたのかよくわかっているはず。こんなことになってしまって悲しい。一刻も早く対応してほしいです。

(今回のことでまたペットの病気でクラウドファンディングを利用することについて、いろんな意見が飛び交いそうです)
 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△