保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

チャリティポットコインを知っていますか?

SNSで話題の「チャリティポットコイン」をご存知でしょうか?

チャリティポットコインとは、LUSHで販売されている固形石鹸。これを購入すると消費税以外の購入金額が社会問題に取り組む団体に寄付されるそうです。チャリティポットコインは動物の権利人権環境問題の3種類があり、それぞれの問題に取り組む団体に寄付することが可能です。

www.lush.com

売上げの全額(消費税を除く)が、動物の権利擁護、人権擁護、環境の保護に取り組む草の根団体に寄付・助成される『 チャリティポット コイン 』。あなたが幸せな気持ちでボディケアをするだけで、遠くにいる見知らぬ誰かに優しい幸せをもたらします。

<動物の権利>
かわいい肉球が刻まれた『 チャリティポット コイン 』です。人間から搾取されたり、残虐な扱いを受けたりすることなく、それぞれの動物たちが本性に従って生きる権利を擁護します。

<人権>
互いを尊重し、思いやる心を呼び起こす『 チャリティポット コイン 』です。一人ひとりが生まれながらに持つ、人間らしく幸せに生きるための権利を擁護します。

環境保護
優しい雰囲気の葉っぱが刻まれた『 チャリティポット コイン 』です。私たちを取り巻く自然環境の汚染や破壊を未然に防ぎ、すでに起きてしまった環境問題は改善に努めます。

実はInstagramでコスメアカウントを持っているほどコスメや美容が大好きなので、石鹸を買うだけで寄付できるというところに「おお!」と食いついてしまいました。残念ながらLUSHの店舗が近くにないので私はオンラインで購入することになりそうです。
商品を購入することで問題意識が芽生えたり、寄付できたりという仕組みはとてもよいですね。
ちなみにLUSHの商品では、(超定番ですが)みつばちマーチという固形石鹸とパワーマスクというパックがおすすめ〜!
 
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△
 
最後まで読んでいただきありがとうございます!
こちらもご覧ください♪:まえなつ lit.link(リットリンク)
 
△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△