保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

犬派?猫派?

私の夫はフィリピンに住んでいます。フィリピンと日本の時差は1時間。おはようからおやすみまでLINEで頻繁にやり取りしています。(大体はアニメの感想とかどうでもいいことだけど…)

最近なぜか「ディズニーキャッツ」のスタンプを使うのでなんでだろうと気になって聞いてみたら、「猫が好きだから!実は猫派なんだよね。」とのこと。

store.line.me

猫アレルギーなので猫を飼うことはできないけれど、猫は大好きらしい。そんなこと全然知らなかった…!推しはチェシャ猫だとか。マジで初耳なんですけど。

私はもちろん圧倒的犬派だけど、猫も好き。猫派とか犬派とかどうやって決まるんだろうね。幼いときの体験かな?私は物心ついたときには犬派だった!犬も猫も飼ったことはないのになぜか犬派になってしまったので不思議です。(ちなみに世の中は犬派の人間のほうが若干多いらしいよ…)

Instagramを始めて驚いたのは犬も猫も両方飼っている人が意外と多いということ。あと青い鳥のスタッフさんと話したら猫のお世話をしているけど犬派です〜という方がいらっしゃったなあ。私にとっては犬と猫、好きのベクトルが違うかもしれない。みなさんはいかがでしょう?どちらも飼っている人はどちらかというと犬派?それとも猫派?なんか急に気になってきました!面白いね。

 

ちなみに夫はついに新型コロナウイルスのワクチンを接種したそうで。会場に到着してから5時間経って接種できたらしいです。5時間…フィリピンにしては早いかも。まず、予約が取れていただけでも上出来です。

私はフィリピンに住民票があるので、日本ですぐにワクチンの予約はできないし、かといってフィリピンに戻れるわけではないので当分ワクチンを打つ機会はこなさそうです。でもワクチンを打たなければフィリピンに入国できない気もする。今後どうしよう。しばらくは今の生活が続きそうな感じです。