保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

あと1万回は同じこと言うと思う

YouTubeでダブルリードについて検索しましたが、ほとんど動画が出てこなくて驚きました!

もう…散歩はダブルリードにしてくれ!!!!!何回も何回も同じこと言うのはなぜか?脱走事故があまりにも多すぎるからです。

 

youtu.be

↑小型犬はダブルリードの子は少ないけど、この動画の飼い主さんはきちんとダブルリード、しかも手を離してしまう可能性も考えていて素晴らしいです。

首輪・ハーネスは抜けないように指一本ぶんくらいの隙間というのも意識してほしいです。ハーネスゆるゆるの子が多すぎて心配。

ベテランのボランティアの方はハーネスではなくてスリップリードを使うと言っていました。首輪にリード+スリップリードという感じです。

ch-ch-ch-chnges.com

スリップリードに関しては私も勉強中。引っ張り癖を矯正するには良さそうですね!