保護犬の極み

保護犬の預かりボランティアをしています

預かりボランティアを始めてからの生活の変化

預かりボランティアを始めてからの生活の変化を記録しておきます!

 

①早寝早起きになった

子犬の預かりボランティアは早朝から行動しなければいけないので自然と早寝早起きになります(たまに二度寝しますが)。基本的には6時くらいには起きて夜は0時〜1時くらいには寝ます。一日が長く感じてお得な気分です。

 

② 自炊をするようになった

我が家はoisixのミールキットを活用しています。晩ご飯はほとんど自炊するようになりました。oisixではパンやヨーグルトも購入しています。買い物に行かなくていいので楽チン!

 

③貯金するようになった

趣味のコスメは相変わらず買ってしまいます。でも洋服はあまり買わなくなりました。外食もほとんどしないのでお金は貯まる…かも?犬のおやつやおもちゃは買うけどね!

 

④勉強するようになった

犬が寝ている時間を有効活用しようと思い、資格や語学の勉強、読書をするようになりました。以前も少しは勉強していたけれど、預かりボランティア中のほうが短時間に集中して勉強できている気がします。

 

⑤ストレスがほとんどなくなった

とにかく犬に癒されっぱなし。やらなければならないこともあって、程よく忙しいのも心地がよいです。犬が寝ている間もずっと犬の動画を観て、常に犬のことを考えています。幸せ!

 

預かりボランティアを始めて、とにかく毎日が充実しています。長時間外出できないなどの制限はあるけれど特に困ることはありません。